blog

2014-05-19
19日の福井新聞で

アートデリバリープロジェクト内覧会2の記事が掲載されました。

Posted in blog | Comments Closed

 

2014-05-16
会場のようす

アートデリバリー内覧会2、本日は別角度からの会場風景です。

明日からの土日、お出かけの際にぜひお立ち寄り下さい。

 

 

Posted in blog | Comments Closed

 

2014-05-15
ADP内覧会2開催中!

今回もバラエティ豊かな作品が揃いました。アートデリバリープロジェクト内覧会2開催中です。

展示作品は全てレンタル可能です。次にこれらの作品が展示されるのは、みなさんのオフィスやご自宅かも?

すでにアートデリバリープロジェクトのサイトにも全作品掲載しておりますので、どうぞじっくりご検討下さい。

E&Cギャラリー アートデリバリープロジェクト

 

さて、先日から本展に参加する作家さんをご紹介してきましたが、今回が最後となります。

油彩で風景を描く作家、高田慎也さんです。

こちらは「海・呼吸」という作品です。高田さんが切り取る情景からは、静かな感情のゆらぎが感じられます。

 

Posted in blog | Comments Closed

 

2014-05-13
池内展クロージングの模様

11日は池内晶子展のクロージングイベントとして、池内さん自ら作品の糸を指で切っていくパフォーマンスが行われました。

作品の中央をじわじわと前進しながら1本ずつ糸を断っていく池内さん。

まるで波の中を行く船のようです。

すべて断ち切られた後の作品。

張られていた時とは雰囲気が様変わりしました。

パフォーマンス後は池内さんから作品についてお話がありました。

福井の地が思いがけず敬愛する絵師・岩佐又兵衛に縁のある場所だったという嬉しい驚きの話から、今回使用した絹糸の赤は又兵衛の「山中常盤物語絵巻」にある血の色からインスピレーションを得た、といった風に話が展開していきました。

Posted in blog | Comments Closed

 

2014-05-10
池内さんご到着

明日のクロージングイベントに先駆けて池内さんが来福されました。

以前池内さんが展示をされたミュゼ浜口陽三のおふたりも来場され、今回の作品について和やかに歓談されていました。

Posted in blog | Comments Closed

 

2014-05-10
池内展明日まで&ADP作家追加

池内晶子展は明日で終了となります。明日14時より開催のパフォーマンスをお見逃しなく!

パフォーマンス後には作品の形が変わりますので、現在の姿もぜひ今日明日中にご覧下さい。

 

引きつづきアートデリバリープロジェクト内覧会2参加作家の紹介です。

本日は萬未来子さんです。

萬さんはつい最近、今年2月から3月にかけてE&Cで個展をされています。

割り箸ペンの滲んだ線や様々な画材を併用して、唯一無二の世界観を描き出す作家です。

今回は写真の「Midnight ghost」をはじめ新作を多数展示します。

Posted in blog | Comments Closed

 

2014-05-08
池内展パフォーマンスのおしらせ

池内展最終日となる5月11日(日)、クロージングイベントとしてパフォーマンスとアーティストトークを開催します。

パフォーマンスでは会場内に渡された糸を池内さんが自ら裁ち、変容させていきます。

その後池内さんより今回の作品やこれまでの制作についてお話し頂きます。

作品もパフォーマンスもトークもこの日限りのものです。どうぞお見逃しなく。

 

池内晶子展クロージングイベント 

5月11日(日)

14:00〜15:00 パフォーマンス

15:00〜16:00 アーティストトーク

Posted in blog | Comments Closed

 

2014-05-08
ジャケットアート

池内晶子展では小品や過去のカタログなどの販売を行っておりますが、中にはこんなものも。

池内さんがジャケットアートを手掛けられたCDです。

左から時計回りに、

かみむら泰一氏(ts&ss)、是安則克氏(ds)、橋本学氏(Ele.bass)の3名によるジャズアルバム”オチコチ“。ジャケットは池内さんのドローイングです。

収録曲のいくつかはこちらのSound cloudでご試聴頂けます。

次にジャズピアニスト・西山瞳氏率いる西山瞳トリオ”ミュージック・イン・ユー“と“シンパシー”。どちらも池内さんの糸のインスタレーション作品を全面に使用しています。

こちらはAmazonJAZZ館から試聴可能です。

 

市価よりややお求めやすい価格でご提供させて頂いております。珠玉のジャズとジャケット、一度にお楽しみ頂ける名盤です。

 

 

 

 

 

Posted in blog | Comments Closed

 

2014-05-08
ADP作家追加

今日もアートデリバリープロジェクト内覧会2に出品する作家を紹介します。

今回は清水万智さんです。

写真の「TowerⅠ」をはじめ、福井の原風景をアルミ箔に木炭で描いた作品を展示します。

実物を見て頂くと鈍く光るマチエールがおわかり頂けるかと思います。

Posted in blog | Comments Closed

 

2014-05-06
本日のADP追加作家

今日もアートデリバリープロジェクト内覧会2の作家をご紹介します。

本日は内田あずみさんです。

内田さんは昨年E&Cで個展を行い、アクリル画を発表しました。

今回は個展の作品と新作を展示します。

画像は新作の「包みをあけて」。いかようにも見えるシルエットが印象的です。

Posted in blog | Comments Closed

 

2014-05-05
アートデリバリー作家追加

昨日に引き続きアートデリバリープロジェクトに若手作家を追加しています。

本日は酒井泰恵さんです。

酒井さんは昨年E&Cで種子をモチーフとしたブロンズ作品の個展を開催しておりますので、記憶に新しい方もいらっしゃるかと思います。

写真の作品は今年の修了制作の作品「nioi-1」です。

内覧会2でもブロンズの種達が並ぶ予定です。

 

また、明日もギャラリーは開廊しておりますので、GW最後にぜひ足をお運び下さい。

Posted in blog | Comments Closed

 

2014-05-04
ADP新作追加中

次回アートデリバリープロジェクト内覧会2に向けて、公式サイトに内覧会参加作家の作品を順次追加しております。

こちらは岸下めぐみさんの木版画”blue mornig”です。

朝の清澄な空気を感じる作品です。

 

 

Posted in blog | Comments Closed